一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

Articles

スポンサーサイト


7/16

またちょっと妹紅更新してしまいました。

▼更新履歴

 ○cmdファイルの記述を一新(旧形式のファイルも同梱)
 ○鳳仙火がガード時に消滅する事がある不具合を修正
 ○縵八縵のステートタイプが空中になっていた不具合を修正
 ○6Bの硬直増加
 ○6Bを連射すると、6Bのヒット硬直時間が短くなるようになった
 ○インペリシャブルシューティングの演出時間をちょっと短縮
 ○インペリシャブルシューティングの霊力依存度を増加
 ○パゼストバイフェニックスの持続と威力を調整
 ○パゼストバイフェニックスの憑依対象がKOされた場合、憑依が解除されるようになった
 ○サンジェルマンの忠告の霊力回復停止時間を短縮

インペリちょっと長いかなーと思っていたのですが、
実はかなり長かったので、すこし短縮しました。3秒くらいですけど。
デバッグの為に何十回と見たせいで、あまり長いと思えなくなっていたようです。
まだ長いですが、あまり短縮すると技のイメージ自体が変わってしまうので、この辺で何とか。

それと今回、そむEさんの協力により、cmdファイルの記述を一新しています。
操作する分には変わりないですが、AIとか作る時に勝手が変わってくるかと思います。
旧仕様のファイルも同梱してありますので、旧仕様の方がいいという場合には、
そちらを読み込むようにして頂くとよろしいかと。今更な変更ですみません!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://pipeisu.blog97.fc2.com/tb.php/24-55aa46e9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 7/16

>コメント

ありがとうございますー。
霊力きついですよね!どうしても射撃や必殺技に頼らざるを得ない性能なので、
どうやって霊力を維持するか悩ましいところです。
なお、ガード不能投げは、ガード硬直中の相手には当たらないので、
矛八矛で固めても確定できませんねー。あと説明書にも書いてなかったですが、
起き上がり直後の相手にも当たらない仕様になってます。

カードシャッフルは、「var(40) = 0」はデッキ使用時のみという条件なので、合ってる・・・はず。
不使用時はシャッフルの替わりにゲージ消費してスキルレベルアップします。

ダッシュジャンプは…Mokou_com.cnsファイルでいいんですよね?
「400」で検索をかけてみましたが、その部分が見つからない…
そもそもこの辺はまるっきし流用なので、自分も内容を把握してなかったりしますが。
他にも何かおかしい所があったらお知らせくださいませー!

コメントですが、パスワードを入れておけば編集とか出来るんじゃないかなーと思います。
やった事ないので分かりませんが…。
でもまあ、別にそのままにしておいてもいいような?

  • 20120723
  • イス ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 7/16

>コメント

うーん、こっちではコメント編集できるっぽいんですが・・・すみません、よく分かりません・・・。

あれだけvar(39) = 0が付いてないんですよねー。
あの辺も流用なのでそのまま使ってましたが、付けておきましょうか。付けても多分問題ない・・・と思う。

A連携ははずす時がありますねぇ。
相手ののけぞりとかで変わってきますし、これはしょうがないかなーと思ったり。
これもまたMUGEN・・・。密着して出すか、離れ気味のときは別の技に繋げたほうがいいかも。

霊力の問題ですが、スペカを組み込む事で、霊力を節約して回復の時間稼ぎするって手も。
組み込みやすく、低コストなフェニックスの尾なんかよさげです。
見栄えもいいですが、大技を出しにくくなるのがネックかも?
あとは壁の近くなんかだと、AAAAからのコンボが可能なので、霊力節約に一役買ってくれるかと。
距離と相手が適性ならAAAA→AAAAという霊力使用0コンボもできますね!

あ、大きな更新は無いかなっと思ってましたが、ちょっと今更新を計画しています。
それ次第では攻め方が変わるかも知れないので、またお願いしますね!

  • 20120729
  • イス ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 7/16

>コメント

早速頂いて、こっそり修正版に差し替えました!
ありがとうございますー。デバッグが足りなかった!

  • 20120730
  • イス ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
