一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

Articles

スポンサーサイト


6/13

ようやくですが、妹紅更新しました。

▼更新履歴

 ○スペルカード2枚追加
 ○非想天則風EX慧音との特殊連携技を追加
  ・タッグ時、慧音のネクストヒストリーが相手にヒットした後、
   妹紅が行動可能である場合発動する
 ○ダウン時、↑を入力で起き上がり後ハイジャンプできるようになった
  ・起き上がりに射撃が重なっていてもグレイズ可能
 ○全体的にキャンセル可能時間がわずかに早くなった
 ○AAAヒット時、相手の落下速度が一定になった
 ○DCヒット時のバウンドが少し大きくなった
 ○J2Aの速度が上昇/攻撃範囲が拡大/スペカでキャンセル可能に
 ○etc

追加スペルカードは、
 「パゼストバイフェニックス」
 「インペリシャブルシューティング」
の2つになっています。ようやくラストスペルが出来た・・・!
初期から考えてはいたものの、今ひとつイメージが浮かばなかったので作れませんでした。
ラストスペルらしく、派手で高威力なものになりました。演出が無駄に長い?ごめんなさい。
インペリシャブルだからしょうがない。

また、G-shoさん制作の非想天則風EX慧音との合体技?も搭載されています。
もちろん慧音の方が対応バージョンで無いとダメなので、最新版をお使い下さい。
慧音はこちらのほうにあります。→G-shoのHP
発動条件等は更新履歴や取扱説明書に載っている通りです。
こういうパートナーと協力して出す技がもっと増えるといいなー。皆さんも一つどうですか?

さて、念願のラストスペルも搭載し、妹紅は大分満足しました。
これにて妹紅の更新は一区切りとさせて頂きます。
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

さあ、次のキャラ制作だ・・・?
今やる気が結構あるのでちょっと頑張ってみます。
発表できるのはいつか分からないので、期待せずに!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://pipeisu.blog97.fc2.com/tb.php/22-1b8f4005

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

妹紅製作お疲れ様です。
追加のスペカも派手綺麗で素晴らしいです。特にインペリ。
ライフバー邪魔だなぁとか少し思ってしまいましたが。

次のキャラも楽しみにしております。

  • 20120616
  • 1/8192 ♦LBseDHbU
  • URL
  • 編集 ]
Re: 6/13

>1/8192さん

ありがとうございます!
インペリは見切り発車せずに、ピンとくるまで温存してた甲斐がありました。
自分でも割とお気に入りです。
ライフバーは確かに、場合によっては邪魔ですね・・・。
すぐカメラさんが上に行ってくれるステージなら、良く見えるんですけど。
ライフバー消すか、現在横方向のみのカメラ制御を縦方向にもするかしてもいいですねー。

新キャラは・・・まだ「作りたいなー」レベルなので、期待しない方が!
1/8192さんもお体に気をつけて、また素敵なキャラを作ってくださいませー。

  • 20120617
  • イス ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
Re: 6/13

妹紅更新お疲れ様でした。
追加されたスペカの派手美麗さもさることながら
EX慧音との合体技もなかなかのカッコ良さです。

・・ではバグ報告をば。
フジヤマヴォルケイノの火球飛び道具に
相手の飛び道具属性の攻撃を受けた時
本体に化けてしまうようです。

  • 20120621
  • ZuBeN ♦9H.ldcDo
  • URL
  • 編集 ]
Re: 6/13

遅くなりましたが、更新お疲れ様です。
今回追加されたスペカは
5コストに恥じぬ性能&演出でとても素晴らしい出来だと思いました!

次作キャラも検討されてる様なので、今後の動きがとても楽しみです!

  • 20120623
  • ななしカナ? ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 6/13

>ZuBeNさん

スペカや合体技は素材については大して追加してないんですが、
CNSで結構苦労しました。完全ロック技は初なのですが、むずかしい・・・。

バグ報告もありがとうございます!
出ましたね!分身バグ!あるだろうと思ってました!
次回更新で修正しておきますー。
一段落と言った直後にこの体たらく・・・。

>ななしカナ?さん

ありがとうございます!
追加素材1個+色違い+改修したボツドット絵、
という手抜き感溢れるスペカですが、気に入っていただければ幸いです。
性能は、この威力でこの当てやすさは大丈夫かなーとか思いつつ。まだ調整するかも。

次ですが、やってみたいキャラは決まってますけど、出来るかどうか分からないのでとりあえず作ってみてからですね!
無理っぽいと思ったら挫折する可能性も。がんばってみます。

  • 20120624
  • イス ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
