一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

Articles



3/25

妹紅更新しました!

▼更新履歴

 ○リザレクション待機状態時、一部移動速度が増加していた不具合修正
 ○縵八縵効果時間中、三昧の真火C版が連射できてしまう不具合修正
 ○カラーパレットを一部変更
 ○非想天則風EX慧音との天候共有及び特殊モーションの記述を追加
 ○ダッシュ・飛翔等の速度増加(だったと思う)
 ○バックステップ時の無敵時間短縮
 ○各種モーションのドット絵を修正・追加
 ○各種エフェクトを修正・追加
 ○J2Cの射角・速度を調整
 ○J2Aヒット時の挙動を変更
 ○攻撃判定のみ付いていた一部の射撃にくらい判定を追加
 ○鳳仙火のレベルアップ効果を追加・変更
  ・レベルが上がるごとにバウンド距離増加
  ・Lv1とLv3でバウンド回数増加
 ○走り不動のレベルアップ効果を追加
  ・レベルが上がるごとに硬直時間が減少、キャンセルも早くなる
 ○鳳凰纏躯のレベルアップ効果を追加
  ・Lv4で着地まで射撃に対し無敵
 ○三昧の真火B版の持続増加
 ○不尽の炎の硬直増加・B版速度増加/C版速度低下
 ○サンジェルマンの忠告の弾速が大幅に上昇
 ○フェニックスの尾ヒット時、相手を中心に捉えやすくなった
 ○フジヤマヴォルケイノの火柱を空中ガード不可にしてみた
 ○全体的に補正を僅かに緩和
 ○諸々


いまいちなドット絵を修正してみたり、枚数の足りないモーションに追加してみたり。
まだ直したいとこはいくつかあるのですが、とりあえずここまでで更新しておきます。
あと、エフェクトがちょっと薄いかなーと思ったので、一部エフェクトを明るくしてあります。
その他、演出もちょこちょこ強化しています。また無駄に重くなってなければいいのですが。
それとG-shoさん制作のEX慧音との特殊モーションがあります。
慧音とタッグを組んだとき、勝利ポーズが特殊になりますので是非ご覧ください。

性能面ではわりとアッパー調整。
使う機会が無いと評判の(?)フジヤマヴォルケイノの火柱を空中ガード不能に。
大丈夫かなあと思いつつテコ入れしてみました。
火柱のくらい判定追加も伴って、だいぶ近づき難くなったのではないでしょうか。

今後ですが、あと1つは、4コスか5コスを追加したいなーと思っています。
それが終わったら一段落、という感じでしょうかねぇ。
他の人の作ってるキャラを見ていたら、段々自分も新キャラを作りたくなってきました。
今はただ妄想の日々を送っています。うずうず。

トラックバックURL

http://pipeisu.blog97.fc2.com/tb.php/19-e1c3f411

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 3/25

>拍手
ありがとうございます。可愛がってやってください!
今回の調整は、主にイマイチな技のテコ入れになってます。
そういえば割と重要な調整内容書き忘れてました。

○DBが動作終了前にグレイズ判定が消えるようになった
○DBの威力上げたつもりで上がってなかったので改めて上げた

でもやっぱりメインは画像の更新。
久々に、本格的にドットを打ち込んだので楽しかったです。


>コメント
ありがとうございます!
ドット打ちとかは纏まった時間が無いと手を出しづらいですよねー。
無理せず自分のペースで頑張ってくださいませ。

新キャラは…作ると決まった訳ではないですよ!?
妄想で我慢しきれなくなったら作りますけど。
期待しないで下さいっ。

  • 20120402
  • イス ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 3/25

>エフェクトについてのコメント

わざわざご報告ありがとうございます。
出来上がったらぜひとも遊ばせて頂きますね!

  • 20120518
  • イス ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
