一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

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9/14

妹紅更新しました。
やたら重いsffファイルは今回更新していませんので、
軽いパッチを当てるだけで更新できますよ!

▼更新履歴

 ○鳳仙火が重なった時うまく弾けない不具合修正
 ○J2A等で着地した時、飛翔回数がリセットされない不具合修正
 ○J2Bの霊力消費タイミング修正
 ○風鳥扇舞のステートタイプが空中になってたのを修正
 ○メギドがKO済の相手に反応しないように修正
 ○鳳仙火種子弾・フジヤマヴォルケイノのエフェクトをちょっと簡略化
 ○鳳仙火種子弾が低レベルでバウンドしなくなった
  ・Lv2とLv4でバウンド回数増加
 ○鳳仙火が吹っ飛び・ダウン状態で消滅するようになった
 ○三昧の真火の速度と持続が減少
 ○飛翔を入力したまま着地すると少し硬直するようになった
 ○地上射撃をバックステップでキャンセルできるようになった
 ○フジヤマヴォルケイノの無敵削除/被ダメージで火山弾消滅
 ○12Pカラーにゲージ自動回復効果を追加
 ○火力がインフレ気味だったので少し抑えた
 ○ハイジャンプ・飛翔などで射撃をキャンセルできるタイミングが遅くなった
 ○他細々

全体的にマイルド調整。地味に強化された所もありますが。6Cとか。
割と簡単にノーゲージ4割程度出せちゃうっぽい感じだったので抑えました。
大きな変更点としては、飛翔やハイジャンプによるキャンセルタイミングが遅くなった事です。
ちょっとコンボ繋がり過ぎかなーと思ってたので変更してみました。(実は永久あったしね!)
まだまだ調整は手探り状態です。一応、非想天則(偽装天)基準の対人を主眼に作ってますが・・・。
私自身コンボとか碌に出来ないので、どの程度まで火力が出るやら分かりません!
どうぞ皆さんでお試し下さい。
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Re: 9/14

前Verのノーゲージ4割はLimit補正を搭載するかRate補正の調整あたりで何とかなった感も。

むしろ単発の威力で言うと天則基準で見てもかなり低い技が幾つかあります。
特にJAは最もダメージが小さい文がMUGEN換算で35なので、40か45くらいが妥当ではないでしょうか。
6A、3A、J6A、J8A、DBあたりも天則平均なら80前後は欲しいところです。

  • 20110915
  • ♦rMPwZq/k
  • URL
  • 編集 ]
Re: 9/14

更新乙


妹紅は弾幕が弱い代わりに肉弾戦が強いキャラだから、強みが無くならないか心配…

  • 20110916
  • 名無し ♦-
  • URL
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Re: 9/14

コメントありがとうございますー。

>前Verのノーゲージ4割はLimit補正を搭載するかRate補正の調整あたりで何とかなった感も。

威力自体下がった物もありますが、どっちかというと補正を厳しくしたのが影響大きいかと思います。
キャンセルタイミングを遅くしたのは、ダメージどうこうより、何でも繋がっちゃうのも面白くないかと思ったので。
爽快感は減ったかも知れませんが…。

>むしろ単発の威力で言うと天則基準で見てもかなり低い技が幾つかあります。
特にJAは最もダメージが小さい文がMUGEN換算で35なので、40か45くらいが妥当ではないでしょうか。
6A、3A、J6A、J8A、DBあたりも天則平均なら80前後は欲しいところです。

JA割と威力あるんですねー。
でもまあ、JAだけ当たる事もあんまり無さそうな気がするので、威力低くてもいいかなーなんて。
他のもDB以外はコンボ継続前提なので、威力は結構適当なんですが、
6Aや空中技は中段(ガード間違いでヒットなので、非想天則で言えばコンボ継続可能なクラッシュ技に等しい)、
DBは入力から終了までグレイズ状態、など、非想天則基準を超える強みもあるので、まあこの辺でいいかなぁと。

とはいえ、補正をもうちょっとキツくして単発の威力を上げようか、とも思っています。
コンボ出来ない場合でも弱火にならない位には。

>妹紅は弾幕が弱い代わりに肉弾戦が強いキャラだから、強みが無くならないか心配…

無茶な繋ぎがしにくくなっただけで、基礎コンレベルで3.3割出たから大丈夫!
基礎レベルしか出来ないので実際どうなのか不明ですが。
あと弾幕も、地味ーに別な部分が強化されてます。書いてませんが5Cは持続時間がちょこっと延びたり。
6Cは速度と強度が…あ、強度上げようとして忘れてた。
弾幕は更新ごとにちょこっとずつ強化してますが、まだ弱いですかねぇ。
撃ち合いになった時に負けないようにしたい所なんですが。
弾幕はまだ強化出来そうだなぁ。

  • 20110919
  • イス ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 9/14

凄まじいクオリティの妹紅愛用させてもらってます。天測にいたら即メイン乗り換えるのに…!
使ってて思ったのが通常打撃のリーチだったり発生がもう少し優秀な技があると嬉しいなと
現状射撃が優秀なのもあって固め以外で通常打撃を振る機会がほとんどないような気がしました


  • 20110920
  • ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 9/14

ものすごい遅レスですが、遊んで頂きありがとうございます!
きっと次の弾幕アクションには妹紅が出る!はず!
それまでこの妹紅で気を紛らわせて下さい。

近距離射撃タイプ/攻め重視として設計したので、
打撃(特に発生やリーチ)が弱いのは狙い通りといえば狙い通りです。
なので、打撃を強化するにしても別方向かなーと考えています。

  • 20111006
  • イス ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 9/14

溜め鳳仙火の本体判定が設定されていないようです。

  • 20111010
  • ♦aIcUnOeo
  • URL
  • 編集 ]
Re: 9/14

報告ありがとうございます!
なんといううっかりミス…。
次回更新時に修正させて頂きます。

  • 20111012
  • イス ♦-
  • URL
  • 編集 ]
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