一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

Articles



2/8

妹紅更新しました。・・・というか不具合修正しました。

▼更新履歴

 ○タッグ対戦時、ガードクラッシュさせてもガークラゲージがリセットされない不具合を修正
 ○パゼストバイフェニックスの自動攻撃が、憑依対象だけをターゲットにするようになった
 ○6C・J6C・矛八矛の弾が、前方の相手を優先してターゲットにするようになった
 ○6C・J6C・矛八矛の弾道の記述を整理・変更
  ・伴って射撃角度や速度がわずかに変化
 ○対応気質を更新

ついでに、相手に向かっていくタイプの弾を修正。
今までは単純に一番近い敵をターゲットにしてたので、
タッグで真後ろに敵がいる状態だと、離れた前方の敵に飛んでいかなかったりしたので修正。

また、三角関数ってなんなんだ・・・状態で作ってたので、
一部弾幕の記述がぐっちゃぐちゃになってたのを整理しました。
6Cの弾なんて、方眼紙に、角度測って直線引いて、
実測したものをx速度とy速度に入力してたという力業。
一定速度で角度を制御するやり方がやっと飲み込めたので、記述をさっぱりさせました。
それに伴って、誤差の分だけ軌道が変化していますが、性能的な差はあんまりないかと。

尚、AIの更新は必要ないと思われますが、
AIを入れた場合、本体更新部分が反映されない事があります。

2/10 追記
2014/02/08の更新パッチは、6C・J6Cの弾がゆっくりしていく不具合がありました。
再度更新パッチを上げ直しますので、2/8分をDLされた方は、
すみませんがもう一度パッチをDLして当て直してください・・・!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
