一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

Articles



妹紅更新しました・・・はい、もう完成版とか言いません。

▼更新履歴

 ○ガードクラッシュ及びリミットシステムを追加
 ○全体的に削りダメージを低下
 ○走り不動C版の威力が激減していた不具合を修正
 ○遠Aヒット後コントロール可能になっていた不具合を修正
 ○フジヤマヴォルケイノの打撃判定と空中ガード不能を削除
 ○神鳥華のキャンセル可能時間が早くなった

そむEさんの協力により・・・というかそむEさんに任せっきりにして、
ガークラとリミットを追加して頂きました。ありがとうございます!
もともと、ガードクラッシュは付けようかどうしようかと思っていたのですが、
バランスやシステム面での面倒さから保留にしていました。
妹紅の戦闘スタイル的に、ガードクラッシュは合うと思いますので、お試しあれ!

と言っても、大きくバランスが崩れないように、
リミットもガークラも控えめにしてあります。
基本的なコンボなら、リミットオーバーする事はあんまりありません。
ガークラは本家と似たようなシステムですが、結構細部が違っています。
本家と比べると、強い部分もあれば弱い部分もあったり。
しかし崩しの苦手な弾幕アクションキャラにとっては、
(もともと妹紅は投げとかガードの上から削る技とかで強めにしてありますけど)
固いガードを突破する貴重な手段になるかと。
現在は弱めの暫定値となっていますが、折を見て調整していこうと思っています。

7/16

またちょっと妹紅更新してしまいました。

▼更新履歴

 ○cmdファイルの記述を一新(旧形式のファイルも同梱)
 ○鳳仙火がガード時に消滅する事がある不具合を修正
 ○縵八縵のステートタイプが空中になっていた不具合を修正
 ○6Bの硬直増加
 ○6Bを連射すると、6Bのヒット硬直時間が短くなるようになった
 ○インペリシャブルシューティングの演出時間をちょっと短縮
 ○インペリシャブルシューティングの霊力依存度を増加
 ○パゼストバイフェニックスの持続と威力を調整
 ○パゼストバイフェニックスの憑依対象がKOされた場合、憑依が解除されるようになった
 ○サンジェルマンの忠告の霊力回復停止時間を短縮

インペリちょっと長いかなーと思っていたのですが、
実はかなり長かったので、すこし短縮しました。3秒くらいですけど。
デバッグの為に何十回と見たせいで、あまり長いと思えなくなっていたようです。
まだ長いですが、あまり短縮すると技のイメージ自体が変わってしまうので、この辺で何とか。

それと今回、そむEさんの協力により、cmdファイルの記述を一新しています。
操作する分には変わりないですが、AIとか作る時に勝手が変わってくるかと思います。
旧仕様のファイルも同梱してありますので、旧仕様の方がいいという場合には、
そちらを読み込むようにして頂くとよろしいかと。今更な変更ですみません!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
