一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

Articles



6/30

ひと段落とか言ったのに早速妹紅更新しました。
見通し甘すぎですね!デバッグが足りないとも言います。
今回はパッチを用意しましたので、6/13版をお持ちの方は、
更新パッチを上書きして頂ければOKです。

▼更新履歴

 ○フジヤマヴォルケイノの弾が本体に変化してしまう不具合を修正
 ○鳳仙火が一部射撃で弾け難かった不具合を修正
 ○神鳥華の弾がグレイズで消滅しなくなった
 ○鳳仙火を自分の射撃で破壊した場合、射撃によって弾け方が変わるようになった
 ○等々

分身バグ修正ついでにちょこっと手を加えました。
鳳仙火の設定に頭を悩ましましたがなんとか。
今度こそ更新一段落だといいな!

↓お祭だったので動画も作りました


6/13

ようやくですが、妹紅更新しました。

▼更新履歴

 ○スペルカード2枚追加
 ○非想天則風EX慧音との特殊連携技を追加
  ・タッグ時、慧音のネクストヒストリーが相手にヒットした後、
   妹紅が行動可能である場合発動する
 ○ダウン時、↑を入力で起き上がり後ハイジャンプできるようになった
  ・起き上がりに射撃が重なっていてもグレイズ可能
 ○全体的にキャンセル可能時間がわずかに早くなった
 ○AAAヒット時、相手の落下速度が一定になった
 ○DCヒット時のバウンドが少し大きくなった
 ○J2Aの速度が上昇/攻撃範囲が拡大/スペカでキャンセル可能に
 ○etc

追加スペルカードは、
 「パゼストバイフェニックス」
 「インペリシャブルシューティング」
の2つになっています。ようやくラストスペルが出来た・・・!
初期から考えてはいたものの、今ひとつイメージが浮かばなかったので作れませんでした。
ラストスペルらしく、派手で高威力なものになりました。演出が無駄に長い?ごめんなさい。
インペリシャブルだからしょうがない。

また、G-shoさん制作の非想天則風EX慧音との合体技?も搭載されています。
もちろん慧音の方が対応バージョンで無いとダメなので、最新版をお使い下さい。
慧音はこちらのほうにあります。→G-shoのHP
発動条件等は更新履歴や取扱説明書に載っている通りです。
こういうパートナーと協力して出す技がもっと増えるといいなー。皆さんも一つどうですか?

さて、念願のラストスペルも搭載し、妹紅は大分満足しました。
これにて妹紅の更新は一区切りとさせて頂きます。
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

さあ、次のキャラ制作だ・・・?
今やる気が結構あるのでちょっと頑張ってみます。
発表できるのはいつか分からないので、期待せずに!

6/8

思ったより手間取りましたが、もう少しで更新できそうです。
前回の記事では、追加は1つだけになるかなーと思ってたんですが・・・
追加スペルカード1追加スペルカード2
1つ作ってる間にもうひとつの方も閃いたので急遽追加しました。
使いやすいコスト4スペカがないので追加したかったのですが、
諸事情で結局両方コスト5になってしまいました。
カードだけでどのスペカか分かるようならいいのですが、果たして。


...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
