一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

Articles



11/30

妹紅更新しました。

更新履歴・・・は、なんか長くなってしまったので割愛。付属テキストでご確認下さい。
一部更新点の補足のみ書いておきます。
前回弱体化した反動で、今回は全体的に強化されています。

○スペルカード2枚追加
 ・常世「矛八矛(ほこやほこ)」(コスト2)
 ・常世「縵八縵(かげやかげ)」(コスト2)
 まだ正直者の死とかインペリシャブルシューティングとかあるのにオリジナルスペカだとぉ!
 あの辺も作りたいのですがいまいちイメージが固まらなくて手が出ていません。ごめんなさい。
 強さが良く分からない技です。特に縵八縵。自己強化技って扱い難しい・・・。
 
○一部攻撃に背景演出追加
 ・とりあえず「フェニックス再誕」のみ適用
 以前の記事で触れた部分です。
 全部に背景つけるとうるさいかなーと思って、ひとまずフェニックス再誕のみ。
 他のにも付けていいんじゃないかな、と思う方は、

 Mokou_spell.cnsファイルの、
 triggerall = var(10) >= 1410
 の部分をすべて、
 triggerall = var(10) >= 1310
 に置換してみて下さい。全てのスペカに背景演出が追加されます。(のはず)
 
 好評なようなら、他のスペカにもデフォで背景付けてみますがどんなもんでしょう。

○全体的に威力上昇/補正強化
 長くコンボを続けてもダメージが伸びにくくなりましたが、
 代わりに最低ダメージが底上げされました。総合的な火力はアップしていると思います。
 これにより白夜の影響がより大きくなってます。ていうか白夜時のフルコンがえぐいです。

○移動による射撃キャンセル可能なタイミングが少し早くなった
 ちょっと動作が重く感じたので早くしました。1~3フレーム程度ですけど。
 上げたり下げたり安定しなくてすみません。

○12Pカラー各種効果にスイッチ付与
 ・mokou_-2.cnsの「←○○スイッチ」と書いてある所の数値を
  1にすればオンに、0にすればオフにできます(デフォでは縵八縵自動使用のみオフ)

 ・必殺技キャンセルスイッチ
 ・縵八縵自動使用スイッチ
 ・リザレクション使用スイッチ
 ・ゲージ自動回復スイッチ
 ・霊力回復速度増加スイッチ
 ・スリップダメージスイッチ

 の6種のスイッチがありますので、12Pカラーの機能を一部制限したい方は、
 mokou_-2.cns内をテキスト編集ツールで検索&書き換えて下さい。

結局ドット絵の追加・更新はあんまり出来ませんでした。
次回更新があればその時にでも!

11/21

スポンサー記事が邪魔なので、あまり書くことも無いですが近況報告。

妹紅の更新は牛の歩みで進んでいます。
次の更新は調整と演出やドットの改良がメインかなぁ・・・
とか思ってたんですが、前から考えてた技案が纏まったので、
次回は新技を2つほど搭載して更新します!
もう骨組みは出来上がっているので、近いうちに公開できると思います。

※画面は開発中の物です

※実際の物とは異なる事があります

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
