一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

Articles



10/13

妹紅の更新は殆ど進んでいません。神霊廟とかで遊んでいました!
まあ、あまり頻繁に更新してもなんなので、様子を見つつ順次進めていきます。

その神霊廟ですが、弾幕アクションに出たら面白そうなキャラがいっぱいですね!
人気投票があったので、こっそり静画の方に支援絵を投稿しましたが、
芳香でトリッキーな動きをさせてみたりとか。
あるいは布都でドヤ顔しつつ船で突進させたりしたい。
いや、作る予定は無いですよ!でも妄想するの楽しいです。
・・・誰か非想天則風で作ってくれないかなー。

そういえばそむEさんの非想天則風小悪魔、皆さんDLしましたかー?
相変わらず素晴らしい出来なので、まだの方はそむEさんのサイトに行くといいですよ!
紹介動画も投稿されていますので、是非ご覧になって下さい。

所で「フェニックス再誕」をもうちょっと派手にしようかと色々いじっています。
その一環として、本家のように、暗転時に背景が変わるようにしてみました。
↓こんな感じに(静止画では分かりにくいと思いますが)
背景演出1

背景演出2

本家弾幕アクションでも、背景の演出や、キャラ選択時などに出る魔法陣や、
あるいは原作での背景等、目立たない所にもキャラごとの特徴が出ていて面白いです。
なので妹紅にも背景演出つけたいなーと思ってました。
ただ、ちょっと画面がうるさくなってしまうので、悩み所。
次回更新時には試しに付けてみるので、お試し下さい。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
