一夜寝殿造

需要があるか不明ですが一応作った連絡用ブログ。滅多に更新しないと思います。

Articles



9/14

妹紅更新しました。
やたら重いsffファイルは今回更新していませんので、
軽いパッチを当てるだけで更新できますよ!

▼更新履歴

 ○鳳仙火が重なった時うまく弾けない不具合修正
 ○J2A等で着地した時、飛翔回数がリセットされない不具合修正
 ○J2Bの霊力消費タイミング修正
 ○風鳥扇舞のステートタイプが空中になってたのを修正
 ○メギドがKO済の相手に反応しないように修正
 ○鳳仙火種子弾・フジヤマヴォルケイノのエフェクトをちょっと簡略化
 ○鳳仙火種子弾が低レベルでバウンドしなくなった
  ・Lv2とLv4でバウンド回数増加
 ○鳳仙火が吹っ飛び・ダウン状態で消滅するようになった
 ○三昧の真火の速度と持続が減少
 ○飛翔を入力したまま着地すると少し硬直するようになった
 ○地上射撃をバックステップでキャンセルできるようになった
 ○フジヤマヴォルケイノの無敵削除/被ダメージで火山弾消滅
 ○12Pカラーにゲージ自動回復効果を追加
 ○火力がインフレ気味だったので少し抑えた
 ○ハイジャンプ・飛翔などで射撃をキャンセルできるタイミングが遅くなった
 ○他細々

全体的にマイルド調整。地味に強化された所もありますが。6Cとか。
割と簡単にノーゲージ4割程度出せちゃうっぽい感じだったので抑えました。
大きな変更点としては、飛翔やハイジャンプによるキャンセルタイミングが遅くなった事です。
ちょっとコンボ繋がり過ぎかなーと思ってたので変更してみました。(実は永久あったしね!)
まだまだ調整は手探り状態です。一応、非想天則(偽装天)基準の対人を主眼に作ってますが・・・。
私自身コンボとか碌に出来ないので、どの程度まで火力が出るやら分かりません!
どうぞ皆さんでお試し下さい。

9/5

妹紅(ひとまず)完成しました!
動画↓


▼更新履歴

 ○スキルカード3枚、スペルカード5枚追加
 ○回避結界が霊球5個消費になった
 ○デッキ不使用時、スタートボタンでスキルレベルを上げられるようになった
 ○スキルレベルMAXのカードは出てこないようになった
 ○喜怒哀楽によるデッキ選択システムを追加
  ・喜: profileのデッキを使用
  ・怒:      攻撃重視型
  ・哀:      防御重視型
  ・楽:       リザ命型
 ○他製作者様との天候共有記述追加
 ○実は全然出来てなかったデッキ不使用モードをちゃんとした
 ○適当だった12Pカラーを真面目に作った:効果は以下
  ・霊力回復速度増加
  ・最初からリザレクションが掛かっている
  ・リザレクションの回復量が1.5倍
  ・すべての打撃で相手が燃えるように
  ・相手が燃えている時、スリップダメージ発生
 ○スペカ使用時、少し補正が緩和されるようになった
 ○6A中段化
 ○鳳凰纏躯のオリジナリティがアップ
  ・C版ヒット時、C押し続けで霊球1個を消費して連続技に派生
 ○走り不動に減算防御力が付いた(ヒット数の多い弾幕に対して有利)
 ○走り不動のバリア破壊時、蓄積ダメージを受けるように戻した
 ○リザレクションの回復量がちょっと上がった
 ○滅罪寺院傷が連続使用不可になり、地面で反射するようになった
 ○ウーがグレイズ不可(打撃化)/発生以降射撃無敵付与
 ○他、なんかもう色々調整

果たしてどれほど強くなっているのか。
まだまだ手を加える余地はありそうです。
でも疲れたからちょっと休む!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
